人生を極限まで最適化メモ

限りある時間を無駄にしないために、最適化を考える

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

月末にしてやっと抜ける

土日の働きもあり、そのほか協力してくれるエンジニアの助けもあり、なんとか大変な時期を脱することができた。 まとめて数案件の仕事が何事もなかったかのように、納品されていく。。裏ではバタバタの2週間があったことは誰も知らない。 今週はどこかで休み…

この一週間ほど、色々とうまくいかない

テーマとは関係ないが、なぜかここ一週間ほどうまくいかないことが続いている。 必死に冷静さを保っているが、常に悩みが頭に残る。 今日は打ち合わせで遠出している。 静かな場所ですこし落ち着きたく、グリーン車で移動。たまにはグリーンもいい。 さて今…

amazon firetv でiPhone airplay

amazon fire tvに、airplay upnpなるアプリをインストールすることで、iPhone画面のミラーリングが可能とのことで、ちょうどスマホに入っている子供のプールの試合の動画にtvに映してみたいと思ったので試すことに。 (ちなみに前回購入したEZCastをtvのhdml…

wifi経由でモニター接続 期待とは違った

会社ではノートパソコンにモニターをつなげ、デュアルディスプレイにして使っているがこの繋げる ケーブル がいらなくなるかも。、とおもいwifi経由で接続可能なezcastなるものを購入。 手順に沿ってセットアップ。 意外と簡単に接続できた。リセットボタン…