人生を極限まで最適化メモ

限りある時間を無駄にしないために、最適化を考える

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

並ぶのが嫌いな性格

とにかく並ぶのが嫌い。 行列のできる飲食店、遊園地、などなど、とにかく子供の頃から並ぶこと、混んでいる場所が嫌。 なので、家族の旅行も土日はほとんど行かない。 料金も高いし、混んでるし。いいことない。 土日、大型連休しか、旅行組めないひとは、…

毎朝走りながら。todo

毎朝、会社までの1時間の道のりを、小走りにはしってる。 この1時間はしるというのは、とてもよい効果をもたらしている。 それは、仕事を一日でどこまでやるかを決めることができてる。 それにより、メリハリのある仕事ができる、 はしる以前は、だらだらと…

民放テレビをみないときめてから3年

うちにはtvアンテナがない。引越しを機につけるのやめた。 民放tvが見れることで、、 家に帰るとなんだかつけてみてしまう。 土日家にいるとずーっとみてしまう。 子供がテレビの前から離れない 場所をとる と、いう感じ。 でも、あるおかげで、勝手に情報が…

自宅宅配ボックスの導入

最近、自宅に宅配ボックスを置くことを決めた 自宅に設置しておくだけで、 ●配送業者さんにわざわざ応対する手間なし ●印鑑押す手間なし ●子供一人の時にもわざわざ出る必要なし 小さい宅配ボックスだと、入らないケースがあるため、少し大きめを購入。 全体…

服と靴選びの最適化

あまり汚い格好していると・・・そもそもが年齢的に見た目汚くなりかけているのに、よろしくない。 とはいえ、服を買いに行くのは別に楽しくない。 そして、センスもない だったら、自分よりセンスがある人に頼もう。。ということで、ここ5年くらい奥さんに…

年賀状をやめられないか考える

会社で配る年賀状ってあまり効果ないよね、というか全然効果ないと思うけど。 とにかく、一枚40円?60円?くらいかかっているのに、なんか無駄。だけど、渡さないというのもなんか印象わるいし。。 どうせならお金あげるほうが喜ばれるかな笑 で調べて見た。…

今まで実施したこと

40歳になり生き方を変えようと、人生の最適化を実施し始めた。 これまでにやったことと、改善したこと 1 会社への出社をやめてみた 結果、通勤時間往復2時間がなくなった ⬇︎ 会社メンバーからのクレームがあがった ⬇︎ 給与をたくさんあげてみた とりあえず解…