人生を極限まで最適化メモ

限りある時間を無駄にしないために、最適化を考える

amazon firetv でiPhone airplay

amazon fire tvに、airplay upnpなるアプリをインストールすることで、iPhone画面のミラーリングが可能とのことで、ちょうどスマホに入っている子供のプールの試合の動画にtvに映してみたいと思ったので試すことに。

(ちなみに前回購入したEZCastをtvのhdmlにさしたら、、無反応。。なんでだ。。まあ、いいか。)

 

airplay upnpアプリを300円程度で購入。インストール後、特に、、これといった設定はなく、iPhoneをairplayに切り替え。

これ早い、無事接続完了。

ミラーリングされてる

 

自宅のwifiルータ経由で画面のデータのやり取りしているみたい。

 

では早速動画再生!

 

 

え?!

 

かく、かく、カク

 

結論、ダメそうです。涙

 

自宅のwifiルータの性能もあるのかもだけど、、動画はビットレートをかなり低くないと無理そうだな。。

 

ホームページを子供達に見せたりするのには使えそうなので使い道はあるかも、、だけど。

 

動画は自宅のネットワーク環境では無理ということで。

 

このやり方でサクサク見れてます、という方いたら、方法教えてください。。