人生を極限まで最適化メモ

限りある時間を無駄にしないために、最適化を考える

wifi経由でモニター接続 期待とは違った

会社ではノートパソコンにモニターをつなげ、デュアルディスプレイにして使っているがこの繋げる ケーブル がいらなくなるかも。、とおもいwifi経由で接続可能なezcastなるものを購入。

手順に沿ってセットアップ。

意外と簡単に接続できた。リセットボタンに気がつかず一瞬戸惑ったが、本体ランプがついてる場所がボタンです。

 

接続この時点で思ったこと。。

USB経由ででんげんとるんかーい笑

パソコンとつなぐモニターのケーブルは無くなったが、モニターの後ろのケーブルは増えた笑

USB付き電源もそばにないといけないし。。

このUSBケーブルをパソコンに繋いだらほんと意味なくなるな。。とおもいながら。笑

 

で肝心の性能は。、

反応が遅くて、普段の作業使いとしては無理。

プレゼン用だな。。

 

という感じでした。

いい勉強になった。。