人生を極限まで最適化メモ

限りある時間を無駄にしないために、最適化を考える

民放テレビをみないときめてから3年

うちにはtvアンテナがない。引越しを機につけるのやめた。

 

民放tvが見れることで、、

家に帰るとなんだかつけてみてしまう。

土日家にいるとずーっとみてしまう。

子供がテレビの前から離れない

場所をとる

 

 

と、いう感じ。

でも、あるおかげで、勝手に情報がはいってくる/耳にする、流行りのお笑い芸人がわかる。

人気のドラマ、番組がみれる

これを解決すればアンテナつけなくてもよさそうと考えたわけで。

 

ドラマ、番組は、最近vodサービスがあるので、なんとかなりそう。とりあえずhuluにはいり、いまは、amazon  fire  tvに変更。

勝手に入ってくる情報は、家族でネットで拾った天気の話、事件の話を毎日することで解決。

 

ということで、3年家では民放放送みてません。

いまのところ、問題ないです。

子供も大人も時間を持て余し、本やネットニュースを見るようになり、いい傾向。

NHKの受信料徴収もないし。笑

 

※2019年には民放放送もネットでライブ配信されるようになるようで、オリンピックみるときはなんとかなりそう。