人生を極限まで最適化メモ

限りある時間を無駄にしないために、最適化を考える

服と靴選びの最適化

あまり汚い格好していると・・・そもそもが年齢的に見た目汚くなりかけているのに、よろしくない。

とはいえ、服を買いに行くのは別に楽しくない。

 

そして、センスもない

 

だったら、自分よりセンスがある人に頼もう。。ということで、ここ5年くらい奥さんに一任しています。

いつも客観的に私を見ている人に選んでもらうのがやっぱり一番いい。

こんな服に合いそうとか、たまには明るい格好したほうがいいとか、いろいろ考えて買ってきてくれるので、、しかも本人も選ぶの好きそうだし、これでOK

 

靴は、奥さんに任せるわけにはいかない。履きやすい、歩きやすいがあるから。

(唯一仕事用革靴だけは任せているけど。。服とのバランスが重要だし。)

ということで、5年くらい前から、靴は1つのメーカのある種類の靴に決めました。

その種類の靴の色違いを2足もっている。

靴が悪くなってきたら、購入をお願いして、ネットで注文してもらう。

同じ靴がきたら、前の靴を捨てる。のルーティン

 

悩まなくて済むのはすばらしい。