人生を極限まで最適化メモ

限りある時間を無駄にしないために、最適化を考える

今まで実施したこと

40歳になり生き方を変えようと、人生の最適化を実施し始めた。

 

これまでにやったことと、改善したこと

 

 

1

会社への出社をやめてみた

結果、通勤時間往復2時間がなくなった

⬇︎

会社メンバーからのクレームがあがった

⬇︎

給与をたくさんあげてみた とりあえず解決

 

 

 

2

行ってないのにお金かかる事務所費用がもったいなく感じた。でも、常勤社員がいるのでなくすわけにはいかない

⬇︎

シェアオフィスにかえてみる、狭くはなったが無駄なコストはかからなくなった。

掃除する必要もなくなり、飲み物も自由にのめる。

 

 

3

家での仕事時間が増えたため、太った。

また、家の用事などで仕事がやりにくいことがある。子供いる時間に音声打ち合わせができない

⬇︎

家から歩いて1時間のところにシェアオフィスをかりて、毎日歩くことにした。

⬇︎

少し痩せて、仕事もしやすくなった

 

 

細かい改善はいろいろしてるので、今後ちょこちょこアップしていくことにする。